参院選 京都選挙区候補 日本共産党

活動ブログ

乙訓地域の演説会も

2015.10.16

10月11日

日中は、町内会長として、朱八学区民運動会で奮闘し、夜、乙訓地域の演説会で、演説しました。

朱八学区の区民運動会は、朝一番、倉林明子参議院議員が、来賓としてあいさつしているのを、町内会長として、見ていました。倉林さんも、ボクのいることを見てくれてました。競技が始まって、町内会長として町内の皆さんに競技に参加してもらえるように頑張ってました。

夜、倉林さんと一緒に、乙訓の演説会場へ。乙訓の会場にも、聞きに来て下さる方がいっぱいでした。ここでは、京都第一法律事務所の先輩弁護士の奥村一彦先生が、応援弁士を買って出て下さって、ちょっと気恥ずかしかったです。ママの会のKさんの戦争法を廃止するために、頑張りましょうと、訴えてもらったのは、大きな励みになりました。

ボクの訴えにたくさん大きな拍手もらいましたがその後、倉林さんが、あの国会で日本共産党が果たした役割がどんなに大きかったか、そして、次の参院選で、ボクを必ず国会に押し上げ、京都の2議席は全部、憲法を守る議席で独占しようと、訴えてくれました。拍手いっぱい。

ボクの演説を聴きに来て下さっていたボイストレーナーの先生から、いつもダメだしをされるのに、よかったよと、ニコニコ顔で、声をかけてもらいました。やったー!

(スタッフ)

< 記事一覧に戻る

TOPに戻る