参院選 京都選挙区候補 日本共産党

活動ブログ

民青同盟代表者会議とまつり3カ所とつどい

2015.11.18

11月8日

民青同盟京都府委員会の代表者会議でごあいさつしたと、雨のまつり・・・西京・秋まつり、山科・もみじまつり、東山・あきまつりで、ごあいさつしました。そのあと、西七診療所で、支部と後援会のつどいで、お話しました。

民青の代表者会議では、自分が民青同盟の活動していた時のことも交えて、あいさつしました。共感してもらえたでしょうか。

まつりは、どこも雨に降られましたが、どこも、たくさんの参加者で、盛況でした。特に、山科・もみじまつりは、もう、地域のお祭りとして定着しているようで、参加者が2800人とお聞きして、そのすごさに、感激です。

西京では、「国政コーナー」を設けていただいていて、等身大の自分と出会いました。山科では、倉林議員とドッキング、東山では、恒例の餅つきをして本田久美子・市長候補ともドッキングしました。

西七診療所で開かれた「つどい」では、11月1日付の「しんぶん赤旗」号外を使って、戦争法の中身と「国民連合政府」の提案の説明をしました。立憲主義と言う言葉が、この夏、よく耳にするようになったが、正確なことがわからない、もっと分かり易い説明はないのか、など率直なご意見・質問もだしてもらい、双方向でお話ができました。

(スタッフ)

 

 

 

< 記事一覧に戻る

TOPに戻る